メモ

日々思ったことを書いています。

ネガティブ→ポジティブ

ずっと好きでいる自信がない。

ずっと好きでいてもらえる自信がない。

自分の見た目に自信がない。

勘違いしたくない。

好きになってもらえる理由がわからない。

期待に答えられない。

頑張れる自信がない。

未来を約束できない。

過去も酷いことばっかりしてきた。

傷つきたくない。

傷つけたくない。

自分はちっぽけで何もできない。

期待されたくない。

期待したくない。

頼られたくない。

頼りたくない。

責任感に潰されそうになる。

思い通りにならない。

どーせ終わる。

みんなどうせ死ぬのに、何をそんなに頑張るの?

批判されたくない。

目立ちたくない。

こうやって、ズドーンって落ちるところまで落ちる。


その後、

どーでもいい!

なんでもかかってコーイ!

やってやろーじゃねーか!

過去もどうでもいい。

未来なんて知らない。

もう私は今しか生きない。

周りなんて気にしない。

私は私のために幸せに生きる。

そーやって毎日生きることが、

きっと周りも幸せにするんだ。

私の自分勝手で迷惑を掛けたように見えても、

さらに周りからもそう責められたとしても、

そーゆー事柄すらも、周りにとってプラスになるんだ。

私の動機が誰かを傷つけるためじゃなかったら、

誰かの自由を奪う事じゃなかったら、

どんな選択肢も正解なんだ。


未来の約束なんてしなくていい。

責任感を感じなくてもいい。

ちっぽけでもいいんだ。

私は私でいいんだ。