メモ

日々思ったことを書いています。

離婚した直後に傷ついた事

離婚した直後、元旦那は寂しさに耐えられなかったのか、すぐに新しい恋人を探し始めた。

そしてすぐに彼女ができそうだと話してきた。


わたしは自分でもびっくりするほどショックを受けた。

なんでこんなにショックなんだろう。と不思議だったけど、

気づいた。


こんなに簡単に他の人に気持ちが行くなら、

もっと早く別れてばよかった。

我慢しなきゃよかった。

別れたら、相手を悲しませちゃうからこのままでいいや。なんて思わなくてよかったんだ。

っておもって悲しかったんだ。


後悔ってなかなかしないタイプの人間だけど、

こんなに後悔したことはないな。


いまでは、すべての出来事はベストのタイミングで起こっている。とは思えるけど。

とてももったいない考え方をしてたなーと思う。