メモ

日々思ったことを書いています。

かわいそうだと思うこと

ふと思った。

かわいそうだと思うことって、

それはつまり自分と他人を分けて考えているってことなんじゃないかって。

そして

私たち人間は生まれた時点で死ぬことが確定している。

もしかしたら、誰にもばれずに生きてる人がいるかもしれないけど。

そして、いつ死ぬかわからない。

あと二十年くらいかな。とおもってても一年後とかに死んじゃうかもしれない。

二十年と一年、永遠からしたら大した違いないのかもしれない。

じゃあもし一年で死んじゃうって確定してたら、
私はどういきるんだろう。

きっと何かしらの種まきは、したいな。と思うんだろうな。

私の死後に芽が出るかでないかは別として。

だから時間の長さは大したことない。
と思って、

一回死んじゃったと思って、

またひもが繋がってないバンジージャンプ
飛んでみようかな。

準備できてきたかな。

結構計画的な人なんだけど、

行き当たりばったりで

とりあえず始めてみようかな。