メモ

日々思ったことを書いています。

思いこみ

今の状態を誰かに話すと、

相手が私のこと好きだって思い込みたいから、

本音を話してもらえなかったような気がするって、

自分に言い聞かせてるんじゃないの?って思われる。


でも、それは本当にないって心から言える。


何故なら、好きになってほしいなんて思ってないから。


好きでいてくれたら嬉しいけど。

でも好きじゃない。

私の勘違い。

二人が近くで生きる選択肢なんて全くないよ。

って言われれば、それはそれでしょうがないと思うし、


その人と付き合えなかったらもう終わりだ。なんて思わない。


ただ、なんとなく本音を言ってもらえなかった。
って感じた。

表面上はただ振られた(笑)

でも気になることは、

私は誰かに癒やしてもらいたいし、パートナーはほしいと思ってる。

だからすぐに誰かと付き合うかもしれない。

そうなった時、私は今振られた人への気持ちは完全に捨てたい。

その覚悟で、次の人に行かないと、新しい人に悪いと思う。(この罪悪感も今は本当は必要ないってこともわかってるけど。)

でも、今振られた人と本音で話すチャンスはそうなった場合その後ほぼゼロになる。

お互い近寄ろうとしないと思うから。

そこだけが少し気になる。

でも、ホンネで話して欲しかったとも伝えた。
私にはもうブロックはないよ。とも伝えた。

それで何も反応がない。

これ以上はもうしつこいと思うし、


何も言われてないのに、私のことが好きなんでしょ?って前提でアプローチするなんて、
とんだ勘違いヤローになっちゃっう可能性もあるし。


諦めて次行く以外選択肢ないよーな。。。

それと今は、次に行く選択肢も全然あっていいことなんだってわかってる。