メモ

日々思ったことを書いています。

変な感覚

私がその運命っぽい人に会って、強烈に気づく前に普通に知り合いとして会ってたときに感じた変な感覚

① 飲み会でふざけて腕相撲をやったとき、手を組んだときに、もわーって向こうから私の手に暖かい湿気みたいなのが流れ込んできた。
酔っ払ってたから気のせいかな?と思ってた。

②相手が私の隣に座りそうなシチュエーションになると、えっ😨ってなって絶対隣に座らなかった。嫌われてるのか、私臭いのかな(笑)?って思ってた。そのあと人に触るのが苦手な私が、この人襲っちゃうかもしれないって衝動に駆られて、あ。これか。隣に座れない理由。って気づいた。

③私の真後ろにいるのに、表情がわかる。特に私がふざけて自分を卑下するような自虐ジョークを言うときと、誰かが私に触ったとき、表情を見えない角度にいる相手が眉間にシワを寄せて下を向くのがわかる。

④動悸が激しすぎたとき、絶対に相手からくるものだって確信して、本当にこのまま心臓握りつぶされるんじゃないかと思ったとき、相手に電話して、私の心臓を返して💢って言おうかと思った。

⑤好意の確認(相手はそんなの言うつもりなかっただろうけど、不意打ちで聞かれて嘘つけないタイプだからポロッと本音でちゃった)後、私は嫌われてると思ってたからわかりずらっ!って思った。その次の日、もうバレちゃったからいいや、どーせ相手にされないだろうし感満載のスッキリした相手と会った時、目から何かを流してくるって感じて、こっち見ないでほしいって思った。相手の目から出てくる何かを手で遮りたい感覚になった。

⑥これはよく聞くんだけど、本当で、何気ない話をしてて目が合うと、その時別に相手に対して何も思ってなかったんだけど、頭が真っ白になったことが何回もあった。相手の名前をど忘れしたときもあった。

⑦パーソナルスペースが広くないと嫌で敏感な方な私が、その人はピッタリ真後ろにいてもいつも気が付かなくて、振り返って、いるっ!!近っ!!!!ってびっくりすることが数回あった。
だから基本こんなことないんだけど、ぶつかっちゃうことが何回かあって、そのうちの一回私の足に向こうの手があたって、その後相手があたった手を不思議そうに見てた。何か感じたんだろーか?

⑧ニコニコしながら話しかけるとビクってして下を向くのが何回かあって、なんだろー?って思ってたけど、ズキューンって打っちゃってたのかな(笑)?と今は思う。

⑨誰にもはっきりと教えてもらったわけじゃないんだけど、相手が好きだった人が三人もわかっちゃう。長く好きだった人、タイプだなぁって思ってた人、ちょっと気になってたけど本気になれなかった人(笑)度合いまでわかっちゃう。ちょっとした誰も気づかないようなサインとか情報からわかっちゃう👀

他にもいろんな気持ち悪い偶然とかシンクロとかあるけど、聞く人が聞いたら妄想とか勘違いと思われるようなことばっかりかも。

自分でも今でも勘違いかなー?と思ったりもするし、

これは恋愛のような。そうじゃないような。

よくわからないけど、記録として書いておこう。