メモ

日々思ったことを書いています。

過去のこと

激しい感情が落ち着いてきて、

昔のことをよく思い出すようになった。


昔、自分のことを好きになってくれる人がいて、
なんでかわからないけど、その人が嫌いじゃないし、むしろ合うなぁ、優しいなぁ。と思ってるのに、

どーしてもなんだか怖くて付き合いたくなくって。

断って傷つけるのも怖くて。


今ならわかるけど、一番相手を傷つける行為。
無視して逃げる。ってことをやっちゃったことがあって。


なんで怖かったんだろうって考えたとき。
ああ私は相手の愛の大きさにビビったんだなぁ。
漠然と。
応えられない、同じだけ返せないって思って逃げたんだなぁ。って気づいた。

きっと同じだけ好きになれなかったらすごい傷つけちゃうから。って勝手に考えて、逃げたんだな。