メモ

日々思ったことを書いています。

相手は一人だけじゃないんだ。

パートナーってもしかしたら、

運命の人とくっつくのが

別にベストとか最後じゃなくて、

他の人もあり得るのかもしれない。

その時自分に合った勉強相手が恋愛感情みたいなサインと共に現れるのかな。


だから、最初から最後までその人だけ!って言うこと自体不可能?


だから今のすごく惹かれてる人も、

私が今その人に約束できるのは、

いまは、好きだよ。っていうことだけで、


でも、明日は分からない。

それって一般的には不誠実とか浮気者とか一途じゃないってことになる

でもこんなふうに急に揺さぶられる程、

恋愛感情の大事故みたいのに合っちゃったら、

そのうちこれ以上も、ある可能性がある。

じゃあ、いまどうしたらいいのか?

無視するか?感情に従うか?

でもこれ以上があったら次はもう全力で無視したい!って思ったけど、

その時もまたどうせ抵抗できないんだろうな。

一途ってないんだな。

素直に好きと言えるのは、今だけですが、
今一緒にいたいと思うので、いてくれますか?

が正しい告白の言葉なのかな(笑)

↑でもこれってかなり私は抵抗ある。

一人だけをずっと好きでいたいな。
一人だけ、ずっと私を好きでいてくれる人いないかな。

そんな関係が良かったけど、

それを離婚で思いっきり裏切ったのは私自身だった。

それで自分が一番自分を信じられなくなって、
もう、次も自信ないってなってるのかな。


今の私の一番の恐れは

また今回よりもっと激しい感情で恋愛の大事故に合っちゃってまた誰かを傷つけるのは嫌だな。
ってこと。