メモ

日々思ったことを書いています。

夢日記

ヒブライ語を習っていた。

そこに大きい組織(政府?)から私を探して拘束するための人が話を聞きに来た。

南は抑えてあるからそっちに逃げても捕まえる。

みたいなことを言っていた。

そこに人工地震が起きた。

建物が崩れてみんな逃げまどう。

ボロボロになった屋上に、寝てる人がいっぱいいた。

そこに、私の三人の子供が寝ていた。

無事に逃げられてよかった。

これからきっと政府がきて安否確認するんだろう。

その時私はここにいれない。

だから子供達を起こして、

ママに何があってもどこにいても君たちを想ってるよ。永遠に。

と伝えようとしたところで目が覚めた。

子ども達の近くで様子を見れることって

ものすごく幸せなことなんだなぁ。ってしみじみ思った。