メモ

日々思ったことを書いています。

コロナと乳酸菌

何故かずっと前から、コロナより乳酸菌のほうが強い。と思っていて、

ワクチンもどーしても打たなきゃいけなくなるまでは、

打たないでいいかなー。と思ってる。


何ヶ月か前、知り合いの美容室でカットをしてもらったとき、

コロナの話になって、

乳酸菌の話しようかなー?でも結構色んな人にバカにされるからなー😅やめとこうかなー。って考えてるまさにその時、

目の前に置いてあった週刊誌に、

コロナ、ヨーグルトの文字が👀!!

イムリー過ぎる!と思って、

これは話せってメッセージだろうな。と思って、

話した。


そしたら、そこにいた人たちも結構腸活を信じていたらしく、バカにはされなかったんだけど、


その一ヶ月後、そこの家の高校生がコロナにかかって、

叔母にあたる私の友達に連絡をとったら、

コロナになった高校生はヨーグルト食べてなくて、

周りにいた親戚達はヨーグルト食べてて、
みんな濃厚接触者になったのに、
誰も感染しなかったらしい。

後日感染しなかった人にスーパーで会って、
やっぱヨーグルトだったね!って言ったら
笑ってたけど。