メモ

日々思ったことを書いています。

行ってみたかった神社

結構前から名前は知ってて、

ものすごくパワーがあるところだとも聞いてた。

でも神社怖いからって、興味はあったけど行かなかった。

でも2月11日に行ってきた。

榛名神社

神社が苦手な理由に、

礼儀作法を知らないからって言う理由もあるんだけど、

一番は神様って良いも悪いもやばそーだから近寄りたくない😅っていう理由で行きたくなかった。

なんだか呼ばれてるような気がして行ったんだけど、

その理由がわかった。

双龍門っていうトンネルのようになってる階段をあがって、メインの、なんていうのかわからないけど、お賽銭を投げるところに抜けるようになってた。

双龍。ツイン?

これか。って思った。

そこで、お賽銭を投げて、

神様にお願いをするのは人生で初めてだったかもしれない。

そういう場面があっても、怖くて何も頼んだことがなかった。お願い事を叶えてくれる代わりに何かものすごい代償を払わないと行けない気がして。

でも今回は。

世界中の人が笑って生きられますように。と、

本来の私が望んできた役目をこの人生で果たせますように。

ってお願いしてきた。

はぁー。でも気重だな。でもがんばろー。
というか、どうせ決心しちゃえば自動操縦だ😅

ジェットコースターに乗った気持ちで楽しむしかないんだろうな。