メモ

日々思ったことを書いています。

お酒と自殺

私がかなり落ち込んでた時、

離婚直後で、

明日死のうとしてる人も普通に会社来たりするんだなー。とか

周りから見たら私の今の感情とか、とてもギリギリな状態とかってきっとわかんないんだろうなー。とか

客観的に自分を見たりして、

本当にやばかったとき。


気分転換にお酒を飲んでみるんだけど、

どうしても逆効果で、もっともっと落ちちゃってた。


今は幸せに生きてるから、

お酒のんでもしあわせー😍ってなってるけど、

普段結構頻繁にお酒飲む人だけど、


本当に落ちてるときは、

もっと落ちちゃうからってなるべく飲まないようにしてた。


お酒って、何かある気がする。

基本的には避けたほうがいいもののような気がする。

とは言っても私もまだまだ飲むと思うけど😅