メモ

日々思ったことを書いています。

岸田総理

この人、私政治家で初めて

洞察力が浅くてやばい。と思った。



ちょっとまって。

それがどういう意味か、

どれだけ浅い情報をもとにした

判断なのかわかってるの?って思う。

本人は全くわかってない感がある。

むしろ良いことしてる。感がある。


子供の時に学校にいた、

話を聞いてくれない、

理解しようともしてくれない、

表面上だけで判断して圧力かけてくる、

いやーな学校の先生のような。

そのくらいの浅さがある。


良いもんと悪者しかこの世にはいない。的な考えの人なのかな。とおもう。

そこから卒業しなきや、最悪な歴史を繰り返すだけなのに。


でもある意味、この人が、

強烈に多くの人に政治に関心を寄せる

やばい!ちゃんと選ばなきゃ!と思う

アラームになるのかもしれない。

表裏一体だなー。