メモ

日々思ったことを書いています。

中学生のときなぜかわからないけどすごい好きな人がいて、

 

弱虫でなよなよしてて、自分でもその子のどこが好きなのかわかんなかったんだけど、

 

とにかく声と穏やかな話し方、乱暴じゃない言葉づかいが好きだった。

 

けど、彼女がいて全然別れなかった。そしてまたその彼女が私と正反対で私の苦手なタイプで😅

 

その時の私の感覚は、

 

そっちじゃなくて私だよ!趣味悪いな!笑

約束が違うじゃん!

相手間違ってるよ!

みたいな変な感情だった。

 

大人になって本物の分身に会って、

すこししてから気がついた。

分身の声がその子の声にすごい似てることに!

それで、

間違ってたのは私の方だ!って気がついた。

 

なるほどなー、うまくできてるなー、この世界って本当に面白い。って思った。

 

そして分身君も、同じ体験してるのを私は何故かわかってる。

 

昔から好きな人がいて、顔の系統と性格は私と似てて、その相手は長く付き合ってる人がいて、分身君とは正反対の明るいおしゃべりなタイプで、最終的にはそのまま結婚しちゃって。

そして、分身はきっと思ってただろう。私と同じようなことを。

約束が違うじゃん!相手は俺だよ!って😅

 

そして私に会って、自分が相手を間違えてたことに気がつく。

 

分身だから同じ体験をする😂

 

これから私たちはどんな関係性になるんだろうなー。

未知だな。

もう交流なくなるのかな?

それとも何か一緒にやるのかな?

 

なんかいつも二人の関係性を考えるとき、

もののけ姫のあしたかとサンがイメージに出てくるんだよな。

結局違う場所でそれぞれやることがある。気もする。