メモ

日々思ったことを書いています。

嫌な人への対処方法

そのとてもダークな感じかする人のダークさは、

何年か前の私だったら気がつかなかったかもしれない。

 

その人は、特に会社で嫌われてそうもない。

表面的には普通に仕事をしてる雰囲気。

 

でも、前からなんとも言えない、心のなさみたいのを感じてて、

 

この前メールとか、周りの人が入っていないとき、

電話で、

 

お前は言われたものを今すぐ俺に渡せばいいんだよ😈的なことを言ってきて、

 

やっぱり!私の感覚は合ってたんだ!って思った。

 

でも今まで会った人の中で一番かも、狡猾さとダークさを半端なく感じてて、

 

この人とは、一対一は避けなければ、誰かを交えてしかコミュニケーションとっちゃいけないな、戦っちゃダメだな、意識を向けちゃだめだな、なるべく関わらないようにしよう。と思った。

 

しかも狡猾だから見抜かれてない。でもたぶん私は完全に見抜いちゃったから、その時点でものすごく気に食わないはず。

 

私は嫌な人とか、攻撃されたりしたら、結構勝ち気だから、かかってこいよ!負けないから!みたいになるときもあったりするんだけど、

 

今回は次元が違う気がしてる。

暴君で有名で表立って嫌われてる上司たちなんて全然足元に及ばないくらい、ダーク。

そして、それを周りは気がついてない。

表立って嫌われてる上司達なんて、わーわー怒ってればいいじゃん、レベル引くいな┐(´~`;)┌くらい。

 

とにかく私は自分の生活態度を見直して、

この人が全く私に届かなくなるような領域まで早めに到達しなきゃ。と思った。