メモ

日々思ったことを書いています。

子供達

私には子供が3人いて、

上の二人は元の旦那さんと旦那のお嫁さんと新しく生まれた赤ちゃんと住んでて、

私は一番下の子と住んでて、

子どもたちは殆ど自由にお互いの家を行き来できるようになってる。

元旦那に新しい彼女が出来てから、

元旦那とは子供のことですら連絡出来なくなって、子どもたちを通してしか連絡できなくなったけど、

嫉妬が激しい人みたいで。

別れる前は子育ては変わらず協力してやっていこうと話してたのに。とは思うけど。

まぁしょうがないか。と思う。

それよりも、感謝の方が大きくて。

私の子どもたちを育ててくれているわけで、

ケアしてくれてる。


子供達も、偏見なく仲良くやってくれてるみたいだし、

私との関係もとっても良くて、

擦れてないというか。


更に元旦那さんは近くに住み続けているから、
私はいつでも上の二人に会う事ができる。


そんな元旦那と元旦那の彼女と、素直で人懐っこい子供達、それと私の置かれている環境に、

ホントに感謝してる。

ありがたいな。申し訳ないな。と思ってる。


こうしてできた時間を私は何かアウトプットすることに使わなきゃいけないじゃないか?と思うけど。

少しずつ勉強したり、遊んだり、英語を教えたりして過ごしてるけど、まだ足りない気がする。

でもきっと今はこれでいいんだろうな。
やらなきゃいけない事がスタートするときは待ったなしなんだろうな。

それまでゆっくりさせてもらおーかな。