メモ

日々思ったことを書いています。

人助けを試されてる?

最近、私の目の前に困ってる人が次々に現れる💧

今までこんなことなかったのに!

① 仕事の帰り道、車道の脇の丘?に車体が思いっきり斜めになって側溝にタイヤがはまってる車に遭遇。

よくみたら、人乗ってて、めちゃめちゃ斜めになってるから、もし携帯近くになくて通報できてなかったら。。と思って、引き返して、声かけたけど、窓も開かないみたいで、中から窓ガラス叩いてるだけだったから、通報した。
その直後にまどあいて、通報済みってわかったし、怪我がないっていってたから、レスキュー待たずに帰ったけど。

② また車に乗ってるとき、歩道で自転車に乗ってた人が自転車ごと転んだ。

よく見るとお婆ちゃんで、打ちどころ悪くないかなぁ?って見てたけど、小学校高学年くらいの孫たちと一緒だったし、すぐ立って自転車押しながら歩いてたから、子供達、何かあったら親を呼べるだろうから大丈夫かなー?と思って、特に何もしなかった。車に載せて送ってあげようかと思ったけど、逆に見られてるのとか、大事にしたら恥ずかしいかなー?と思ったりして。

③ 買い物行こうと車に乗って家を出たすぐの公園の駐車場で、2、3歳の幼児が一人でウロウロしてて、親が周りに見当たらなかった👀駐車場だし、ちっちゃいし、あぶなっ!と思って

近づいて、お父さんお母さんどこ?っ聞いたら、
帰っちゃったのぉー(ToT)って泣き始めてダッシュで逃げようとするから、

ちょっと待って!一緒に探してあげるからって言ったら、
手繋いできて。めちゃくちゃ可愛かった。

お家わかるー?って聞いて
その子の言うとおり歩いて行ったら、
なんと自分の住んでるアパートの下のうちの子で。
お母さん達すごい探してたみたいで。
声掛けてよかった💧

その子は私の事上に住んでるお母さんってわかってたらしく、
更に、自分のお家もわかってて。

すごいなぁ。と思った。

それにしてもなんでこうも目の前に困ってる人が現れるんだろう。

全然そんなこといつもはないのに。
流れ星も見たことなかったのに二回も見るし。

テストされてる気がする(笑)

そーいえば、携帯電話の落とし物も拾ったな。