メモ

日々思ったことを書いています。

恩を着せる

いらないって言ってるのに、

くれる人が苦手。

私は全く遠慮しない。だから本心なのに。

聞いてもらえない。

特に物があんまり好きじゃなくて、

集まりに出される食べたくない、飲みたくないものを断ると、遠慮しないでー♪って言われるけど

私は。「ゴミはもらいたくない。」って言ってしまう(笑)

そこまで言わないと、その面倒なやり取りをしないといけないから(笑)

ペットボトルとか、ゴミでしかないし。
食べたくないお菓子も私にとってはゴミが増えるだけ。とおもっちゃう。


いらないって言ってるのに

何かくれたり、してくれたりするだけでもゲンナリするのに、

断って、でも無視して、何かしてくれて、
更にその後に何か頼んでくる人。

それを私が断って不機嫌になる人。

ほんと、離れたいと思う(笑)


結婚式とかお葬式のお返しも苦手。

あげたんだから、ただ受け取ってほしい。

半分とか戻ってくると、

好意をいらないって返された気がする。

さらに欲しくないものをもらわなきゃいけない(笑)

日本のシステムが苦手だぁー