メモ

日々思ったことを書いています。

結婚したくないと

結婚したくないと、

未婚の人とか、結婚したい人とは付き合ったりしちゃいけないのかな?

本人がそれでもいいと言っていても?

無理して合わせていなくても?


結婚なんて単なる形式だと思ってるし、

離婚する可能性なんてみんなにあるのに?


子供を産みたくなければ、

恋愛もしちゃいけないの?


子供が欲しくない、

結婚もしたくない人同士だけは付き合ってもいいの?


そういう相手以外はフるのが正しいの?

好意があったとしても?


そんなちょうどいい相手見つからないでしょ。


人を好きになるのって、そんな、買い物するみたいな、ほしいものを選んで買ってこれる。みたいなものじゃないとおもう。

なんだろうなー。このもやもやした感じと、

違和感。


言いたいことがあるんだけど、核心が突けない。

そんなもどかしさがある。