メモ

日々思ったことを書いています。

責任感

私はすごく面倒くさがり。

この面倒くさがりの原因は、

強すぎる責任感から来てるのかもしれないと思った。

結婚したくない。

恋愛面倒臭い。

子供欲しくない。

とかって全部、

ただ面倒くさいからって理由だけど、

なんで面倒くさいって、

すべて真剣に取り組もうとするからで、

強い責任感をもって、挑むからかもしれない。

結婚したら別れないように一生懸命結婚生活を保たないといけないと思うからプレッシャーで結婚したくないし、

恋愛もずっと好きでいなきゃって思うから覚悟がいるし。

子供もちゃんと育てなきゃいけない。と思うからプレッシャーになるし。


でも、外に話すときはそのへんは省略して、

ただ面倒くさいから。しか言わないから、

なめたひとだな。

自己中な人なんだなって思われるのかも。

それに対して私も別にどう思われてもいいや。って感じだから、いろんな事柄がそんなイメージで独り歩きして、変な人がいるって噂になったりするんだな(笑)

この責任感はこれからは少し減らそう。