メモ

日々思ったことを書いています。

最後の執着心

このツインレイっ呼ばれてるプログラム。

相手がそれでもそれじゃなくても今となってはどっちでもいいや。っていう感覚なんだけど、

とにかく執着を手放す。っていろんなところに書いてある。

もともと執着心なんて自分にはあんまりないって思ってた。けど、その人に気づいてから、自分の事を、この人誰?って思うくらい相手に執着を持った。

それは私に自動的に、この人と一緒になることが大事で、一緒にならなかったら、今回の私の人生は失敗する。っていう思考に持っていかれた。

恋心とか執着心が今はほぼない状態になった。


けど、どうしても拭えなかった執着心があることに気づいた。


それは、

失敗したくない。間違えたくないって考えること。


前から気づいてて、そのたびに頭では、この世に失敗なんてなくて、どの選択肢を選んでも正解って理解してるはずなんだけど、

このツインレイと呼ばれているっぽい人に会って、執着心が薄れた今も、諦めたら失敗なんじゃないか。失敗したくない。っていう気持ちが出てくる。

この世的には異端児な私だけど、

内側の世界ではすごく優等生になりたがる。

これは本当に昔からの癖で、

正しくありたい。優等生でいたい。間違いたくない。失敗したくない。最短コースで卒業したい。みたいな。

その気持ちは悪くないかもしれないけど、
柔軟性がないように感じる。