メモ

日々思ったことを書いています。

龍神

とても気持ち悪い?

鳥肌が立った昨日と今日だった。

 

雌と雄の龍の再会のイベントに三日前くらいかな?

申し込んだ。

 

私は自分の人生で龍にはあまり縁を感じていなかった。

私にはかっこよすぎだなー。

縁を感じるとしてもたぶんそれは私がそう思い込みたいだけだろーな。なんて思ってた。

だけどなぜかそのイベントの雄龍のメッセージみたいなものを読んで、

鳥肌が立って涙が出た。

そうゆう関連の文章を読んで泣いたことなんてなかった。

だから自分の反応に衝撃を受けた。

そして、

助けてあげなきゃ。

なぜか約束してた気がするし。

その龍の通り道に私がいることが大事なことのような気がするし。

と思って申し込んだ。

私はいつも自分に特別感を持つことを避けていて、

懐疑的だし、気のせいだろ。って無視する傾向がある。

でも今回は、絶対成功させないといけないだ。って

なぜか確信に似た強い気持ちがある。

その次の日、

自分の分身をホームセンターの駐車場の出入口で見た。

というか真っ正面から出る人(分身)入る人(私)って感じで。

向こうは気がついてなかった。と思う。

何が怖いって、そのホームセンター二人が住んでいる町の隣のとなり。遠いとこにあるホームセンターってところ。

それだけじゃない。

今日家の点検に来た人、

見た目と雰囲気が分身君に似てて、

車から降りたとき、本人が来たような錯覚を起こした。

何か変な気持ちになって、その人が帰ったあと、

ふと名刺をみたら、したの名前が分身くんと同じ😲

こわ!ってなって、

 

さっき、前々からいま住んでる地域って龍神が奉られてるんだよなー。どんなストーリーか見てみようかな。って思ってたから、

 

この土地の名前と龍神。で検索したら、

美しい妻を手に入れた三男に嫉妬した上二人の兄達が、妻を奪おうと、三男を騙して谷底に突き落とし、

谷底で助かって新しい妻と暮らした三男だけど、

地上の妻が忘れられずに地上を目指して登っていき、

地上に着いたら子供達に見られ、怖がられて、

池に写った自分の姿をみたら龍になってた。

悲しみながら妻の名前を叫ぶと、

龍になった元妻が現れた。

元妻も夫をなくしてから同じ県内の湖に身投げして

龍になっていた。

っていう。

ものすごくツインレイっぽい龍の話だった😨

 

結構前にオラクルになりなさい。っていう

メッセージみたいのを何回か受け取ってて忘れていたけど、

 

目印に光の柱を立てて。って龍のイベントのメッセージに書いてあって、

なんか、やらなきゃ。

やり方わかんないけど、サポートしなきゃ。

って感覚になってる。

 

でもとりあえず、

吐き気と目のかゆみと肩こりと目のクマと。

体は調子悪い😅

力になれるかな。。。