メモ

日々思ったことを書いています。

学んだこと

遠い親戚みたいな子に久しぶりに会って、

少ししたら心臓壊れるかと思うくらい

急に惹かれて、

今は無になって、

一体何だったんだ。


って思って。


私はこの出来事から何を学んだんだって考えたら、

最初っから、無償の愛だったんじゃん??

ってことかも。


元々親戚の子って感覚(小さい頃を知ってるから)で、

久しぶりにあった時も、

大きくなったねー!

げんきだったかー?

結婚してるのかー?

みたいな。

ただ、その人の幸せを喜べるような状態だった。


それって今思うけど、無償の愛じゃん?

それが急激にエゴみたいなものに変わって、

そしてまた無償の愛(親戚の子の幸せを穏やかに願う叔母)みたいな感覚に戻った。


ただ、この経験から強烈に感じたことは、

偶然っていうものの強烈さ(みえない力が働いてる)

感情っていうものは自分のものじゃないって感覚。

本当に全ての出来事に意味があったこと。

私は自分の大まかな人生の舵を握らせてもらえてないこと。

っていうのがわかった。



あと、いつも一緒にいる感覚になるってよく言うけど、

そんな感覚はあんまりない。けど、

二人でチームを組んで、同時に別々の場所でロープレのゲームの主人公を演じてる感覚がある。