メモ

日々思ったことを書いています。

期待することをやめる

やりたいと思ってることとか、

続けたいと思ってることとかが

なんとなくうまく行ってなかったり、

思うようにコントロールできなかったりするときって、

時期じゃない。とか、

他に目を向けることがあるときなのかなー。と思う。

いまはそう思えるようになったけど、

ちょっと前は

まだ期待する自分がいたなー。

思い通りになるんじゃないか。とか、

もしかしたら、自分の都合良く進むじゃないかとか。

 

でも期待したことってことごとく現実にならない。

 

なぜか、なったらいいなぁ。って思って忘れちゃったこととか、

なんかわかんないけど、そうなる気がする。っていう気持ちのときの方が現実化する。