メモ

日々思ったことを書いています。

言葉が無くても

激しい恋愛感情の意味とか

 

別に求めてないのになんでこんな感情味わされるの?

しかもそれにしたがって行動しろって意味かと思って、行動したらうまく行かないし!

なんなんだよ!

ほっといてくれよ!なんて昔思ってたけど。

 

その激しい恋愛感情って、そんな次元の関係じゃないって気が付かせるための出来事だったんだなー。ってことがわかった。

 

五感で感じる愛情じゃなくて、

第六感っていうのかな?

触れたり、言葉とか、行動とかじゃなくて、

もっと違う領域で繋がってる関係なんだってことを、

目に見えない場所で常に愛情を交換してる関係だってことを

気づかされるためのレッスンみたいなものだったんだなって。

 

だから触れられる関係じゃなくても、恋愛的な会話をしなくても、なんかわからないけど、

愛情をお互い交換してるっていう確信がある。

それを信じられるし、相手を信頼できる。

 

とんだ妄想癖😂😂

 

でも、これは自分の希望じゃないんだよなー。

感じてる。って感覚。

 

現実的には何もない。何も確認できるものはない。

でもわかってる。何故か確信がある。

言葉もいらない。お互いわかってる。みたいな。

 

大切な人をいっぱい亡くして、

だけど、その人たちは消えてなくなっちゃったわけじゃない!って確信がある。って感覚と似てる。

 

この感覚を得られた最大のメリットは

一人でも愛情を感じられるから寂しくない。

そしてそんなにも大事な人を死別で失ったとしても、きっと、この領域の愛情は感じられるから、

(相手がここにいなくても感じられるものだから)

寂しくないのかもしれない。