メモ

日々思ったことを書いています。

恋愛を卒業

急に恋愛感情ってものを、

卒業できた!って言う感覚になった。


人生でやりたいことも趣味も、

ベストパートナーはあの人だ。

というか、いつもいつも行き着く先、

アドバイスをほしかったり、

要素的に一番のパートナーはあの人じゃん!

ってなったときに、


その要素を理由に近づきたいと思ってるって

思われたくないな。とか。思ってたんだけど。


それって恋愛感情が少し残ってるから思うことなんだな!

って気がついた。


なんで気がついたかというと、

今そのブロックがなくなったから。


今は、やっぱりベストパートナーはあの人だ。
と思ってるのには変わりないんだけど、

機会があったら、
やりたいことも、趣味のペアもオファーしてみよう。
と思えるようなった。

しかも、無理やりとか自分で頑張って機会を作る!っていう感じじゃなくて、

流れが来たら。聞いてみよーかな。

くらいの軽い感じ。

じーっとしてその機会が訪れるのをめちゃくちゃまってる感じじゃなくて。

この、機会が来たら、何々して見よーかなー。
くらいの感じが、

宇宙の采配を信頼して身を任せる。

っていう方法なのかも。


機会opportunity作ってるのって、宇宙(自分も含んで)なんだって、
強烈に体感したからなー。