メモ

日々思ったことを書いています。

生き様

なんか生き様って言うとかっこいいけど、

 

最近、私が生きる姿を見せないといけないのになぁー、

 

もどかしいなぁ。とか思ってる。

 

それが私が本来やりたいことだとおもうのになぁ。と。

 

でも思い返せば、いろんな批判を受けて離婚して、そのあとにものすごく幸せになってる。っていうことを見せてる。

それだけでもいいのかな。とも思う。

 

最初は怒ったり悲しんだりしてた子供たちも、

いつかは絶対わかってくれる!って話してて、

実際に今は完全に、離婚してよかったね、正解だったね、まだ小さかったからその時はわからなかったけど。って言ってくれるようになったし、

 

子供たち本人たちも、誰かが決めた本人の選択肢や意思を尊重できるような子達になってるし。

 

あとは私が本来本当にやりたいと思ってた、どうにかしたいと思ってるエリア、にどう関わって、アプローチしていけるか。

 

考えてるんだけど、小さな一歩でも始めたいんだけどな。

 

それを始めるために家庭に縛り付ける人から解放されたはずなんだけどな。

 

あと何年残ってるかわからない私の人生、どれだけアウトプットできるかなー。なんて焦っちゃう。

 

でも人事を尽くして天命を待つ。なのかなー。

イデアが降りてくるまで、できることをするしかないのかも。

 

流れとか運とか閃きとかがやってくるまで。