メモ

日々思ったことを書いています。

死にたいって思ったとき

私は、死にたい。って思うより、


最初から存在しなければよかったのに。



と思うときがある。



死ぬと、悲しむ人が出る。


でも、最初から存在しなかったら。


誰も私のせいで悲しまないのに。。。。。。







そんな思いにかられたことがある。






でも、最初から私が存在しなかったら、



誰かは、悲しみや、心から笑うことや、嫉妬、嬉しい思い、葛藤、愛しさ。



それを味わうことができなかったのかもしれない。



そう思うとネガティブな感情も、ポジティブな感情も、



一人ひとりにとって大切で、


何一つ、なくてよかった。なんてこと。



ないのかもしれない。


存在しなくていい人なんて、誰一人いないんだなぁって。


思える気がする。