メモ

日々思ったことを書いています。

教祖を作らない

とっても心に響く投稿とかをSNSとかTVで発信してる人がいても、

その人の言うことすべてを鵜呑みにしたり、

合っていると思い込むのは、

ちょっと違うと思う。


特定の人が発信した言葉を、

自分の感じる力とか直感を無視して全肯定したり、

その人自体を崇拝したり。


その崇拝してる人もきっとエネルギーのアップダウンはあるだろうし、

人間なんだし。

うまくお空と繋がってるときもあるだろうしそうじゃないときもあるだろうし。

いつでも自分に響くか響かないかを基準にして、

発信元を全肯定したり、後で捕まったとかになったときに全否定したりしないで、

発信された言葉だけを取捨選択していこうとおもう。

自分だってその時響かないものがあとで響いたりするけど、

今のステージにちょうどいいものを直感が拾っていって、またステージが上がれば変わる。

のかもしれない。